今日の無料屋は!? そして幸恵さんのソロライブが来るよ~! の巻

鈴木幸恵ソロライブ2019 ~Beat De Night~ 9月22日(日)ケネディーハウス銀座 TEL:03-3572-8391 15時開場 16時開演です! こんばんは。 沙織さんのライブの熱もまだ冷めやらぬ今日この頃。 「お土産のキャンディー」沙織さんが包んだのかなぁ…など考えて…

沙織ライブ番外編 2本立て(笑) の巻

と言う訳で、番外編。 (はっきり言って、駄文です。くだらない一ファンの戯れ言) #1 沙織さんにファンレターを書いてみた の巻 今回、バースデーライブに参戦するにあたって、用意しようと思い立ったもの ①まちゃるさん発案 お花 可愛いひまわりのアレン…

沙織さんのバースデーライブに行ってきた の巻

梅雨が中々明けない空ながら、雨降らず、蒸し蒸し… 不快な陽気の続く今日この頃ですが、 そんな中、7月21日(日) 岩間沙織 Birthday Live2019 ー鉄女降臨ー at Rock Joint GB に、参戦してきました。 最初に。 沙織さん。 …歌い出しで分かりますもんね…

セイントさんを久しぶりに満喫した夜 の巻

先日の「無料屋」で【セイントさんが可哀想】と思った方は… この先は、見ない方がいいです。 今月の無料屋、面白かったぁ… 先月に引き続き今月も後半の出演でしたが、今回は持ち時間をたっぷり頂いて、そして時間が増えた事による恩恵が…。 先月まで…らしく…

沙織さんがカヴァーしたら似合いそうな曲を勝手に選んでみる の巻

t-p-apollo.wixsite.com 沙織さんのライブまで、あと41日。 色々忙しい沙織さん…準備は順調なのでしょうか…? バンドメンバーが盤石の構えなので心配はご無用…ですね! 行こうか迷っている人は、行くべしと思いますよ~^^ そんな中 まだまだ日数はあるの…

セイントしゃぶしゃぶ!の巻

こんにちは。 「無料屋」5月31日放送分は、 【セイントさんとしゃぶしゃぶ食べに行ける権】でしたね。 文字の入力中に、「不思議」のイントロが始まるや否や… ( ゚Д゚)!? まさかの…沙織さんの「入れ替わり」ステップ炸裂!!! からの~側転! …アホか!…

セイントさん、それぞれソロライブの巻

ご来場の皆さん、いつもありがとうございます^^ これが20個目の記事ですって。 セイントフォーの宣伝に、ちったぁ、なっているといいなぁ~。 … 「時の旅人」 「セイントフォー コンプリートベスト」 絶賛発売中!!!(^^♪ げふん。 4月26日放映のテレビ朝…

春はお休み?セイントさん

セイントさん、どうやら春シーズンは通してお休みの様ですね。 今年の春は、幸恵さんが大切な「転機」に迎えているので仕方ない。 そんな中、何日か前に3人揃って飯ミーティングなさったみたい…何かの計画でも進んでいる事を祈りつつ…。 GWに何かあればどこ…

【冷静に】私的セイントフォーTOP10 第5位~第1位

と言うわけで、妄想にふけった6~10位とは対照的に、淡々と現在の(私的)セイントさんの好きな曲をご紹介します。 繰り返しになってしまいますが、私の車の中には 「過去の遺物」組んでから24年目に突入したサブウーファーが2発乗っている為、ふつう…

【妄想注意】私的セイントフォーTOP10 第6位~10位

はい。 と言う訳で、私的に選んだセイントさんのベスト10の始まりです。 【趣味の妄想】をつけてみました(…( ゚Д゚)ダメじゃんw) 私が楽しければいいやの感覚で書いています。 大分寒い、痛い記事になっているので… お口の中が苦くなった方は気軽にブラウ…

セイントさん、お休みに入るの巻

セイントさん、春シーズンはお休みみたいですね。メンバーさんのブログも一休みといった所で、お酒のつまみが無いような、些かさみしい晩です。 更新するにもネタが…^^; と言う訳で、私の話題でお茶濁し。 先月の20日だったかな?気温が低くなかったので…

セイントフォー にわかファンから見たメンバー紹介

と言う訳で…セイントフォー☆メンバー紹介です。 「深く知らないにわか」ならではの浅~い感じ、これはこれで…初めて知る方には取っつき易いかも。 名前の色は皆さんのコンセプトカラーです。(…色弱なので色の割り振り合ってるか自信がない…特にのりちゃんの…

このブログについて

30.12.29 Live joint GB 熱狂のライブでした( ゚Д゚) 開設当時、セイントフォーの事だけではなく、 メダカの事とか… バンドの事とか… 色々書こうと思ってましたが… メダカ(とヌマエビとタニシ)はまだ水の底でじっとしてるし… あっしの次のライブは…5月…新横…

レッツゴーヤングフォーエバー2019 セイントフォー観戦記マイルド【弐】

*いよいよ開演セイントさん、黒のトップスにパンツルックで合わせてきました。今まで見た中ではシックだけど、このまま歌に行ったら動きやすそう。…何ていったらいいのでしょう。見るたびに「少し変えてくる」ので、その少しの連続が重なり…初めてスマート…

レッツゴーヤングフォーエバー2019 セイントフォー観戦記マイルド【序】

NHKアーカイブスに10:40着。地下駐車場に車を止め外界へ…悲報、花粉飛来始まる(泣)ちょっと入り組んだ建物を縫って中の広場へ。フリーマーケットで多くの人出。着ぐるみが何人かいるぞ…どーも君だ!コバトンも!?何かのお祝いですか今日!?(笑)い…一緒に写…

レッツゴーヤングフォーエバー2019 セイントフォー観戦記マイルド【諸注意】

※堀ちえみさん関連でご来場の皆様へ 申し訳ございません。当ブログにおいて、このイベントでのちえみさんに関する記述は、殆どございません。 日付おとといの2月3日、NHKアーカイブスにて行われた 「レッツゴーヤングフォーエバー2019」 見に行ってきまし…

セイント年忘れライブ@吉祥寺 参戦記(おまけ)

1/6 追記 ※観戦記全体を「マイルド化」しました。マイルド化の詳細は観戦記冒頭に -感想-「チャレンジ!」セイントさんから、そんな声が聞こえてきそうなライブでした。挑戦的な試みの数々…試行錯誤、大変な作業かもしれませんが…コール&レスポンス、楽し…

セイント年忘れライブ@吉祥寺 参戦記⑤

------ 先にバンドメンバーが戻り、セッションで繋ぐ。ここでは高橋さんのギタープレイが光り、耳を引く。普段はどんなプレイをなさる方なんだろう…。コンQさんは終始鬼ベースなのであれとして…他の皆さんも凄腕ぞろい…良いプレーヤーさん達が付いて下…

セイント年忘れライブ@吉祥寺 参戦記④

4.*What'd I say幸恵さんの趣味かな…レイチャールズキタコレッ。 ステージを颯爽と駆けまわるお三方!コール&レスポンス、沙織さんの正調の後に変わったものを言わされる(笑)ここでまさかのUSAっ!沙織さんここでも惜しまずキレッキレ(笑)。お三方すんご…

セイント年忘れライブ@吉祥寺 参戦記 その③

3.お待ちかね!ソロコーナー☆沙織さん「Mr.ロンリーによろしく」 素敵なパッケージ。リバーブの効いたロートーンが、ドライアイスの様に会場に広がる。客席の奥のもっともっと先を見つめながら歌う姿に儚さを感じる。…間奏、「何か」に駆け寄り、両手で受…

セイント年忘れライブ@吉祥寺 参戦記 その②

1.*Overture~ヒューマンタッチバンドが入ったってやっぱりいいっ。Overtureが付いて雰囲気盛り上がる中、颯爽とセイントさん登場!!!。今日は白のコスチューム、ライティングも相まって…天使たち、吉祥寺に今、降臨。 沙織さん、この衣装本当お似合い…

セイント年忘れライブ@吉祥寺 参戦記 その①

序章12/28…ミッドナイト最終回を聞いた後、やっぱり眠れない。正式なセイントライブはこれが初めて。胸が高鳴って…朝5時の記憶まである。12/29はい寝坊。急いで支度し家を出る。最寄りの駅から電車で行こうと考えたが、道が思いの外空いていたので、青梅街道…

セイントフォー年忘れライブ@吉祥寺 行って来ました!!!

1/6追記 観戦記全体を「マイルド化」しました。思ったより見に来て下さる方が多い様なので、今後見に来て下さる「一般」の方向けに読みやすくしておきます。 *主な「マイルド化」の理由 ①文章全体におけるセイントLOVE並びに沙織LOVEの癖が強すぎた…

我が追憶のアイドル「セイントフォー」「岡田有希子」

私の家は歌大好き一家だった。 父は昭和30年代にロックをやった「おませな」元バンドマン、理容師の母も歌が好き。テレビは年がら年中歌番組。夜には父が自慢のステレオ大音量でジャズや演歌、歌謡曲のレコードをかける…そんな家庭に育った私は、人間誰もが…

30.8.24 クラブチッタ「TOKYO歌謡曲ナイト」セイント観戦記③

【5.不思議TOKYOシンデレラ】感動の1曲が終わり…ラストに聞きたかった曲がラストに確定する…涙。 いや!泣いてなんていられねえ!後ろで見ていた客がさらに前方に圧縮。私も2歩前に空間を見つけ前に。沙織さんのランニングスタイルが好き、幸恵さんの「わ…

30.8.24 クラブチッタ「TOKYO歌謡曲ナイト」セイント観戦記②

【2.ハートジャックWAR】横で見ていた女子グループがぼそっ「セイントフォーって、すごいんだね…」 …前方に詰めた客が剥がれない…前アクトでDAPUNPを楽しそうに踊っていた面々も、そのまま3人の動きを体揺らしながら見守っている。横の子たちも体を揺らし…

30.8.24 クラブチッタ「TOKYO歌謡曲ナイト」セイント観戦記①

注:H31.2.16 懐かしの「クラブチッタ」編、UPします。私がセイントフォーに本格的にハマるきっかけとなったライブ。 ここまでの約三か月、週1のペースでステージを刻んでいた事もあってか… 半端ない「火力」でした。 現時点で私の行った中で、再始動セイ…