セイント年忘れライブ@吉祥寺 参戦記(おまけ)

 

1/6 追記

※観戦記全体を「マイルド化」しました。マイルド化の詳細は観戦記冒頭に

 

 

 

 

-感想-
「チャレンジ!」セイントさんから、そんな声が聞こえてきそうなライブでした。挑戦的な試みの数々…試行錯誤、大変な作業かもしれませんが…
コール&レスポンス、楽しかった
セイントフォーは来年も進化する。そう確信しました。

そして、とうとう訪れた「幸恵さんの覚醒」来年、更に厚みを増すであろうこのユニット、皆さんの意気込みなど聞いていると普通の「懐メロ」とは一線を画す、だから俺みたいなファンも沸いたんだと思います。やりたい事どんどん回して、新たなセイントさんの「スタンダード」を作って欲しいなぁと思います。

そして心から拍手を送りたい、花を添えて下さったバンドの皆さん。再現力が、想像を大きく上回りました。出来ればこのメンバーで、回を重ねて欲しいなぁ…。

そして何より今宵も、セイントさんの「息の長い活動」を祈る私でした…。

 


個人的には…反省しきり。端過ぎた事で不幸にも沙織さんのダンスが後方見切れていて…シンデレラのSTOP!とか…太陽間奏が見えなかった…お前は一体何を見に来たんだ…うわ~ん><
ライブには見に来た人々各々の楽しみ方があり、やっぱり私は…セイントさんを…、ロックでも、バラードでも、一緒に歌って踊って聴いて…全身に感じたい。やっぱり、沙織さんと同じ位、汗かきたい!だからと言っても、ゆっくりじっくり鑑賞したい人たちの気持ちもよーく分かります。
と言う訳で、次回は後ろに行ってみます!

 

 

-おまけのおま~け-
終演後、バンドのリハとの事でロックスターさんと固い握手で別れ、maCharuさんと合流していた、桜ちゃんとご挨拶。そのままご一緒させて頂きました。
…盛岡にはないんだ!とmaCharuさんの要望を受ける形で(笑)3人で
聖地「バーミヤン」(笑)
で、プチ忘年会と相成りました。
ライブ席の誤算で落ち込んでいましたが、桜ちゃんから大変貴重なお宝を見せて頂き、なんと「それ」持って写真も撮らせて頂いて胸が一杯っ。
どんなお宝かって?…えーと、
ドラクエ風に言うとですね(何で?)

 最終盤に手に入る「さおりのすず」…ナニコレナンデココニアルノ?( ゚Д゚)
戦闘中に使うと、生き返り、HP、MP全快、何度でも使える。捨てようとすると「それをすてるなんてとんでもない!」と怒られる、みたいな(笑)

…そして様々な昔話、桜ちゃんとmaCharuさんのマニアックトークをんふんふ聞き…新参者の私にも気さくに接して下さるお2人に囲まれ、楽しいひと時でした。お別れの時、遠方より来たり勇者二人と固い握手…皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いしますっ!
(みずみこさん、来てたのかな…ご挨拶したかったな…。)


来年はどんなことになるでしょう、セイントフォー。活動の知らせを楽しみに待ちたいと思います。
GOGO LETS GO! セイントフォー!!!