30.8.24 クラブチッタ「TOKYO歌謡曲ナイト」セイント観戦記②

【2.ハートジャックWAR】
横で見ていた女子グループがぼそっ「セイントフォーって、すごいんだね…」

…前方に詰めた客が剥がれない…前アクトでDAPUNPを楽しそうに踊っていた面々も、そのまま3人の動きを体揺らしながら見守っている。横の子たちも体を揺らし始める…嬉。

この地点でこの後前に行けない事がほぼ決まり悔しさちょっぴりも、初見の客を見事巻き込むセイントさん。…箱に合わせて踊りがでかい。お目当てのDo The Duck!でまさかのポジションチェンジ。左方に張り出す必要のない沙織さん、スライドせず…呆然としてしまったせいで、逆に接近してくれた幸恵さんチャンスを見逃す(笑)…気を取り直して踊り倒す。スライドステップ、いつか目の前で見てやる!

 

 

MC
のり子さんがもう感極まっている。「ありがとう、ありがとう」まごころに心からほっこり。

コール&レスポンスに客上々の反応。その後…

沙織さん「練習でやってる曲です」…ん?なになに?(後の流れで言葉に詰まった理由を察知。じ…実直過ぎますってば。でも、それがいい。)

 


【3.セイントメドレー】
「ドリームライト」に大歓声が上がる。モードを切り替えたか3人のダンスが瑞々しい。

ダンディーボーイ」3人の小気味良いステップが半端なく揃い鳥肌。ちっちゃなハット、よく飛び左前の女性のもとへ。(欲しかった…)

「恋気DEナマイ気」私的トップ5の降臨に頭真っ白。キュートなダンスに撃ち抜かれる。

「ミリオン聖裸」この曲のシンセ最っ高。セイント楽曲の中でも構成の好きな一曲。…好んで良く聞く曲があまりに続き、嬉しすぎて暴れすぎて酸欠。

「時の旅人」現在の鼻歌No1。聞く程にじわじわ来る「するめ曲」を、心から堪能。

き…来た…「ファイアー」…またしてもトップ5の降臨。

沙織さんと目が合う。沙織さん笑顔で「メダカ!君の聞きたかったファイアーだよ!」(注:妄想ですよ!)…夢中でサイリウムを振り翳した。

 

…沙織さんのダンス大迫力。まるで…羽を広げ地面すれすれを飛んで獲物を狙うイーグル。時折ぎゅんっと私の目の前まで来る錯覚を覚える。
幸恵さんのコール&レスポンス、間の取り方が秀逸。もう2~3分遊んでくださっても良かったのに…。
…汗が出なくなる。く~、もう少し水分取っておけば良かった…。一方ステージのセイントさん達、息を整えながらもニッコニコ。「こ…この人達バケ(以下略)」

 

【4.COME BACK HERO】
神曲」の登場に後方の客が前方に圧縮。そして…

 

のり子さん大爆発。

 

ランウェイに進みDJにくだまきながらw200%!感情を叩き付ける様な絶唱。久々に女性ボーカルに圧倒された瞬間だった。

ダメージを抱え満足いかない時も多かったでしょう…のり子さん最高にかっこいいよ!思い切り歌ってくれ!

セイントフォーのセンター、ここにあり。

なんと「やるときゃやるよ!」を客に託して下さる。全力で返した。

そんな中も…ステージに残りダンス・コーラスを澱みなく続ける幸恵・沙織の

「2人の勇ましきイーグル」に「様式美」を感じた。

この人達…かっこいい…

今思い出しても鳥肌の立つ、「魂を打つ」ワンシーン…諸先輩方は万感の思いであっただろうな…。