セイントさん、お休みに入るの巻

セイントさん、春シーズンはお休みみたいですね。メンバーさんのブログも一休みといった所で、お酒のつまみが無いような、些かさみしい晩です。

更新するにもネタが…^^;

 

と言う訳で、私の話題でお茶濁し。

 

先月の20日だったかな?気温が低くなかったので雨の中ランニングに出かけたのですが…本降りの中走ったのでウェアはもちろん靴もズブズブに重くなり、顔の正面に当たる雨を除けながら…なんて何とか走り切りましたが、変な所に力が入っちゃったみたいで…以降古傷の左第4脊肋関節がコリにコってしまい…そこから始まり…先週末には左肩甲骨が動かなくなり…首も左に回らず…あいたたた…

 

と言う訳で、この日曜日に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

ファイテン(笑)

 

それにしても…店員さんの言う事はやはり今日も…

「ゆで理論」w(←知らない人はググってみよう)

店員「この【X50】を5本位巻いたのと同じ効果があるのが【X100】です。」

店員「この【X50】は、この【X50】を2本巻いた位の効果です」

(;^ω^)…聞けども聞けども意味が分からん。店員さん…何言ってんの?w

店員「最初お買いになられた時より歳を重ねたというのもありますし。その頃より今回の方がダメージが重いのかもしれませんね」

…それはあるかもしれない…一本買って帰ろう。

 

 

 

今回【X100】を首に回した瞬間の…肩がフッと下がる感触が忘れられず、ちょっぴり奮発しました。3本目のネックレス購入です。(先に持っている2本は【X50】)

f:id:miyuki_medaka:20190313233214j:plain

会計待ちの間、トレーナーさんに左肩甲帯をケアしてもらって、家に帰りネックレスをすると…あら不思議。首がしっかり回り、左手もスッと上げられるようになりましたとさ。今日つけ始めて4日目。肩~首のトラブルはもうなかったかのように楽になっています。何なんでしょう、これは。

 

この「ファイテン」のネックレス、効かない人には全く効かないんですって。

インチキだ!プラセボだ!と言う声も根強く残りますが、それでも構いません。確かなことは、10年位前まで残業後少し職場で休まないと帰路に就けないくらいのひどい肩こり、頭痛に悩まされ続けた私を肩こり知らずにしてくれたのは…紛れもなくファイテン。個人的には生涯のお付き合いになるでしょうね。いつもありがとう、ファイテン君。

羽生結弦選手モデル、可愛いんだよなぁ…

 

 

と言う訳で、

話をセイントさんに戻します。

 

ファンサイトらしく行きましょう。

 

今回は、

「メダカの選ぶ、セイントフォー【ベスト10】」!

私が現在カーステなどでヘビロテしている曲の中から選んでみます。

 

 

 

ちなみに、セイントフォーに限った話ではなく、メダカの惹かれやすい楽曲の持つ特徴は、大体こんな感じです。

 

・ノリが良い

・リフが単純であり、明快である

変拍子などの「遊び」が入る

・低音好きなので低音盛が好きだけど、他の音としっかり調和している

・ライブで聞きたい

 

 

シングル4曲、ソロ4曲、「COME BACK HERO」は除外

→特別曲、順位のつけようがない~ということで一つ。

にわかが選ぶので、やっぱり取っつき易い選曲になるのかな?

…時間遅くなっちゃったので今夜はノミネートだけしておきます(/ω\)

では…、今回ノミネートw作品は、以下の10曲です。

 

☆雨の予感

☆恋気DEナマイ気

☆Super Scandal

☆スリリング

☆トライアングル ラブ

☆ヒューマン・タッチ

☆ファイアー(灼熱物語)

☆魔術師は嘘つき

☆ミリオン聖裸

☆夢に愛に恋

(50音順)

 

 

あなたの好きな曲はありますか?好みは人それぞれ…

と言う訳で、数日時間を頂戴しますw