春はお休み?セイントさん

セイントさん、どうやら春シーズンは通してお休みの様ですね。

今年の春は、幸恵さんが大切な「転機」に迎えているので仕方ない。

そんな中、何日か前に3人揃って飯ミーティングなさったみたい…何かの計画でも進んでいる事を祈りつつ…。 GWに何かあればどこでも参戦可能だったのですが…残念、夏に嬉しい便りが届きます様に…。

今年はファンミーティングとか…あるのかな…?あったらどうするの。

 

のり子さんはソロイベがありますね(^^♪

ameblo.jp

ハマダの横ハマダ…w

題名とは裏腹に、ピアノ、パーカッション、ヴァイオリン…

しっとりと聴かせるライブになりそうですね♬

のり子さんの歌声をまだ生で聞いた事のない方は是非是非!

ライブで映える、素敵なヴォーカリストです。

 

…あっしも来月ライブだ…練習しなきゃな…

あ。場所は新横ハマダw

 

 

 

…いよいよネタがないな。

私の…この間のドライブの画像でも張るか(笑)

f:id:miyuki_medaka:20190412154028j:plain

毎年この時期は秩父に行ってまして、お目当ては

荒川村エリアにある、「清雲寺」しだれ桜の名所です。

f:id:miyuki_medaka:20190412153908j:plain

埼玉県に天然記念物指定されている樹齢600年(!)のしだれ桜が…彫刻を見ているかの様に美しい。そしてこの時期出ている露店の味噌まんじゅうがとっても美味しくて~。

…( ゚Д゚)

まんじゅうの写真撮り忘れた。

f:id:miyuki_medaka:20190419011156j:plain

本堂の柱に火縄銃の銃痕があったり、きな臭い歴史もあるようですが、春を胸一杯に吸い込める、素敵なお寺さんです。ご興味ある方、是非一度足をお運びになって下さい。東京の桜が開花した1週間後位からが見ごろですね。

navi.city.chichibu.lg.jp

 

そしてお決まりのコース、清雲寺のご近所さんの浦山ダム

今回は初めてダムカレーなるものを食べました。

f:id:miyuki_medaka:20190412154441j:plain

ええ、普通のカツカレーでした(笑)…前方には遠く赤城山が見えます。秩父の町を見下ろしながら食べるダムカレー、美味しゅうございました。

 

この浦山ダム、特撮ヒーロー好きな人にはたまらない聖地。日本第4位だったかな?ダム高が150m位あるので、放水口側に何と500段の階段があるのです。

f:id:miyuki_medaka:20190412154341j:plain

こんな感じ。ここで、仮面ライダーとかキュウレンジャーとか餓狼だっけ?が頻繁に敵に遭遇するらしいのです(ロケに来てるという意味だわさ笑)

試しにその500段…下りて上ってみました。

f:id:miyuki_medaka:20190419012710j:plain

f:id:miyuki_medaka:20190419012727j:plain

この階段…1段が25cm位あるんです…。ちょっと後悔する位しんどかった(食後笑)

www.water.go.jp

21日に痛車とコスプレのイベントがあるんだって。

イベント名「進撃の浦山ダム」だってwww気になるわぁ…

 

 

春のドライブ、この時期だと秩父はいちご狩りもいいですね。

お勧めは「内田農園」

手入れ良くエグ味のない、甘~い爽やかないちごを、浴びるほど食べられます。

サービスの「きゅうりの塩漬け」も美味しいですw人気の農園なので、ホームページ等で状況をチェックしてお出かけ下さい。

uchida15.jp

 

 

 芝桜の羊山公園もいい季節ですね。

ん~!蕎麦も美味しいし(皆野町の福田屋さんがお勧めです)秩父大好きな私です。

 

…なぁんて色々言いましたが、今年も素敵なドライブでした。

f:id:miyuki_medaka:20190412154112j:plain

ここに連れて来てくれたのは、3月30日の登録だったので…ちょうどここで、15年目に突入のステージア君。綺麗に乗ってるでしょう~(*^▽^*)

エンジンも内装も、完全に前時代的なものになってしまいました。そろそろいいかげん…と、「今どきの車」の試乗もしましたが…だめ。この車の乗り味が、心から好きみたいです、私。(/ω\)スキ

もうしばらく、宜しくね。