セイントフォー にわかファンから見たメンバー紹介

と言う訳で…セイントフォー☆メンバー紹介です。

「深く知らないにわか」ならではの浅~い感じ、これはこれで…初めて知る方には取っつき易いかも。

 

名前の色は皆さんのコンセプトカラーです。(…色弱なので色の割り振り合ってるか自信がない…特にのりちゃんのピンクとさおりんの緑…違う場合教えて下さい(;^ω^)

キャッチフレーズ何ぞつけてますが、ちょっとしたお遊びです。お許しを…のりちゃんの歌に鳥肌を立てた際に…浮かんでしまったwあとのお二人にもぽんっ。

基本スペックが入っていない?年齢は?  … 

 

wikiにでも行ってきて下さいw(wiki編集の方!お疲れさまです。完璧に押さえてますね。レッツヤン放映あったのか~~~><)

間違ったことを書いているよ、などありましたら教えて下さい。

それでは、どうぞ。

 

f:id:miyuki_medaka:20190304014805j:plain

 

 

 

 

 

 

可愛い声なのに、胸にドスン。

「Cutie Hammer」 濱田のり子

 

セイントフォー 真ん中担当。

DRAMATIC NORIKO、のりちゃん、NON、ハマノリ。


美人。キリッとした風貌かな…。

しかし一旦話し始めると…まぁるく、時にちょっとたどたどしい可愛らしい女性的な口調。ぽよんぽよんおとぼけも多く、いかにも「真ん中」らしい感じ。可愛い。


Facebookに書き込むと結構な確率でレスを下さる。駆け寄って下さって来場を労って下さる等、ファンサービスも嬉しいと、推し達の談(笑)

感受性に厚く、情にもろく…ファンの思いを受け取るとすぐに涙が…><泣くと…歌が…

芯の強さは一級品。セイント、ソロに留まらず、保育士・占い師(!)と…現在進行形でチャレンジしている事が多く、自身を高めようとする心意気に、心から尊敬。

秋口に「心境の変化」と、前髪を標準装備した事により、見た目年齢が7歳(推定w)若くなった。再始動直後より声のハリも断然増してきている。日頃から努力なさっているんだろうなぁ…

猫の「ハチ」と「ナナ」のママ。2匹とも愛くるしい子っ(*´▽`*)「ナナ」ちゃんがたまにとるグラビアポーズ、必見w

歌声・・・女性的な丸みを帯びた、可愛らしい、聞きやすい素直な声色なのだが…重い。特に中音域~ファルセットに「魂」が乗る…、私個人はこの人の歌声で良く鳥肌を立てている。女性ボーカルがお好きな方は是非一度、彼女の歌声を聞いて欲しい。

ダンス・・・長く負傷を抱えている事もあり、両翼と比べると少々おとなしめ。(最近回復の兆しが!!!)でもそれでいいじゃないか。立ち姿が凛々しい事この上なく、立っているだけ、客を煽るだけで絵になる。その分今は無理をせず、歌にパワーを存分に注いで欲しい。

濱田のり子オフィシャルブログ「ハートのおもてなし」Powered by Ameba

Facebook

Twitter

 ↓ 大親友の杉浦 幸さんとのラジオ番組 ↓

↑ のサイト行けば放送聴けちゃうから行ってみるがよろし。

(のりちゃんのマイクがちょっと遠い気がします!と言ってみる)

 

 

 

 

 

 

歌・ダンス両面で躍動する青い風。

「Hybrid Diva」 鈴木幸恵

 

セイントフォー 左担当。

EXCITING YUKIE、MEGU、ゆっきい。


美人2。見た目は3人の中では一番まろやかなお顔。だけど…一番舞台映えのするお顔をお持ちで、ライブの際の変化がお楽しみの一つ^^

昔一番ボーイッシュだった方が、年を重ね素敵なレディーになっている萌え(笑)

性格も3人の中ではおっとり目なのかな、普段も比較的のんびり構え、他の人の話を先にうんうんと聞き「あぁ、そうなんだね~」と返す聞き上手タイプ。ただ落ち着いている為か…時折返す突っ込みが「ズドンっ」と、重い(笑)
「セイント幸恵」としてのブログ等、正式SNSを長く開設していなかった為長らくファンはやきもきしていた(らしい)が、昨秋Facebookを開放しファン歓喜。そのFacebookのレスは勿論の事、「マブダチ~!」と、ファンに最も気さくに話しかけ、接して下さると、推し達の談(笑)

「ママドル」にて、多忙極める中での活動。そんなお子さん達も成長し、巣立ちを迎えるお年頃の模様…切ない胸の内…。そんなお子さん達に心から…、

「ママを再びステージに送り出して下さって、本当にありがとうございます。」

…、湿っぽくなってしまった。えいっ。お袋さんのおいしいおせち料理、レシピは知っているが、まだ作成には至っていない模様(笑)来年の正月こそ!w

歌声・・・R&Bの似合いそうな…巻き舌気味のまろやかな声だが、豊かな声量と音域でその曲その曲の雰囲気をコントロールし、薄い所を補う。ソロ曲だけではなくコーラス楽曲でも存在感を放つ、まさに屋台骨。彼女がいなければセイント楽曲の多くが成立しないであろう。

ダンス・・・切れの良さ、体の柔らかさはセイント1。「決め」のキレ味、蹴り上げた際の軸足が綺麗等、細かい所でも楽しませてくれる。長く芸能界から離れていた事もあってか再始動初期は気後れするような場面が少々見られたものの…昨夏ごろから急激な変化を見せ、以降見るたびに切れ味の増すダンス、パフォーマンス…

さすが2こ下(笑)まだまだ「上」がありそうな楽しみがある。

Facebook

Twitter

 

 

 

 

 

変幻自在、魂の表現者

「Soul Expresser(※1) 岩間沙織

 

セイントフォーの右担当。 管理人の推し

FASHIONABLE SAORI、ミスストイック、さおりん、栗きんとんちゃん

 

美人3。見た目は同じくキリッと系。動きは3人の中で一番キビキビとしている。

セイントのスケジュール調整も担っている模様で…本業も恐らく多忙を極めているであろう中で、何事にも全身全霊で取り組んでいる姿に尊敬のまなざし。と…言いつつ、

結構なおっちょこちょいさんの模様。Facebookはもちろん、ブログに書き込まれたファンのメッセージにもまめにレスを入れて下さる等、優しさあふれる一方、お一人だけにレスを入れ忘れていることがあったり。ドキドキ、…レス忘れは下端の私にして下さい(/ω\) 他にも一つのおにぎりに複数の具を入れたり、意気揚々とランニングに出かけて迷子になる(ここだけ抜き出すと語弊があるかw)等…目の離せない逸材。…くっそかわ(略・※2)左利きだったり、額に角があったり、目力強かったり…私と共通項が結構あり、そりゃぁ推してしまうってもんです。

甘さ控えめの甘いものが大好き。柚子まんじゅうをしばらく食べながら行楽気分で青梅マラソン30kmを走破( ゚Д゚)する…まさに、鉄の女。

歌声・・・広い音域をカバーしながら、アタックの強い元気な声を正面に出す。程よく効いているビブラートは、コーラス時にアクセサリーの様な役割を果たし、セイントの美しいハーモニーに一役買っている。

ダンス・・・言わずもがな。セイントの「ダンシングヒーロー」セイントの中で一番小さくて華奢な彼女が、ステージに立つと一番大きく見える不思議。「太陽を抱きしめろ」の間奏ダンス、圧巻。…目を奪われるそのダンス、是非生で一度見て頂きたい。その一方で、鉄、鋼鉄、ストイックと硬質なイメージが先行するが、吉祥寺ライブにおけるソロ曲でのパフォーマンスでは、その儚さ…繊細さに強く胸を押された。

役者魂、ここにあり。

(※1)ヘビメタバンドの名前を使うなと、比較的近くから聞こえたような気がするので変更。

(※2)相当の照れ屋さんの為、誉め言葉を伝えたい際は、略すか誰か来さす。誰か来さす…知らない人はいないと思うが一応やっておく。さおりんくっそか…

…おや、誰か来たようだ。この話はまた後で。 

岩間沙織オフィシャルブログ

Facebook

本拠地!シアタープロジェクト☆アポロ

www.theater-project.com

f:id:miyuki_medaka:20190304013648j:plain

「ざおりぃ~><」 「うんうんっ」 「もぉ…のり子ったらぁ~」

武者小路実篤先生の言葉をお借りして…

「仲よき事は美くしき哉っ!」

今後のご活躍、心より期待しています!(*^▽^*)